具体的なケースってやつがありますよね。
上司があのときこう言って、それをずっと引きずっていて、その結果今日こういうことがあって、この先どうしたらいいのか、とか。
彼が浮気をして結局これが原因でバレたんだけど、その時の彼の態度がうんちゃらかんちゃら、とか。
息子の病気が再発して、この先のことを考えると夜も眠れない、とか。
それら具体的なケースの解決方法は全部一緒です。
すなわち天国に行きなさいと。
それが解決です。しかも根本的な。
よくカウンセリングとかで個別のケースにきめ細かく対応とかありますが、あれはキリがない。
そうやったら次はこういう結果になって、その場合はこうであの場合はそうで…。
全くキリがない。イタチごっこってやつです。
三次元というのがそういう世界なので、楽しむためにそれをやるのはいいけど、苦しみの連鎖は頂けないですね。
だから、根本的な解決です。
すなわち、天国への移行です。
「そうなる原因」からの、総取っ替えです。
…
問題とか苦しみとかいうやつは、戦場の最前線に立って、攻撃を全身で真正面から受け止めているのです。
出来事を全身で真正面から受け止めているのです。
それはダメージ大きいです。当たり前です。
そして個別のケースに対処という方法は、それに対して戦術を授ける方法です。
弾の避け方、防御姿勢の取り方、身に付けるべき装備、靴紐の結び方まで、事細かく。
三次元の戦場に対して、三次元的な対処をする。
ごく当たり前な、普通の発想です。
もちろん、それ自体が面白くてやるならいいけど、単純にただ単に問題を解決したいだけなら、そのようなまどろっこしい方法はできればやりたくない。
それよりも、透明人間になるのが一番手っ取り早い方法です。
どうやって弾を避けるかではなく、そもそも弾が当たらない身体になってしまうということです。
それは普通の三次元的発想では、逆立ちしても思いつかない方法です。
「は?アタマおかしいんじゃないの」と言われてしまう方法です。
しかし、そんな方法が本当にあるということが、驚愕なのです。
…
なぜこのようなことが可能なのか?
それは、問題なるものが、そもそも観念上の出来事だからです。
あなたは観念上の攻撃を受けているのです。
実際に物理的に弾が当たっているわけではないでしょう?
物理的にあなたの身体は無傷でしょう?
あなたがいっているのは「心」の問題でしょう?
観念上で攻撃を受けることが可能なら、観念上で透明人間になることも可能です。
つまり、あなたがやっているのは、頭の中のバトルです。
頭の中でできることは、何でもできるのです。
「そんなことはできない」と思っているのも、頭の中で思っているのです。
頭の中は、無限の自由です。
思い出してください。
言われてみれば確かにそうですね。
全ては頭の中の出来事。
言われてみれば、確かに、そうです。
そして、頭の中は、自由にできる。
つまりそういうことです。
突拍子もないことに思われた透明人間化計画も、言われてみれば、それは当たり前にできることです。
…
天国への移行は、別次元への移行です。
人はいながら、いません。
弾は飛んでいながら、当たりません。
全ては見えているけれども、交差しません。別次元なので。
戦場で昼寝ができます。
血みどろのバトルをよそに、散歩し、花を愛で、高原の空気を胸いっぱいに吸い込みます。
「幸せだなぁ」
思わずため息が出ます。
凄惨な戦場で、思わず幸せのため息が出ます。
もうあなたは戦場にいないのです。
個別のケースは相変わらず進行中ですよ。
上司も、彼氏も、息子も、世の中も、相変わらずですよ。
しかしそれはもう、テレビ画面の中の出来事のように、あなたと交差しません。
全ては頭の中の出来事です。
頭の中は、物理次元が及ばない領域です。
そこはあなたの宇宙です。
あなたの自由です。
戦場を作り出したのは、あなたです。
自分の宇宙の神である、あなたです。
戦争をやめるのもあなたです。
自分の宇宙の神である、あなたです。
パワーを取り戻そう。
神であるパワーを、取り戻そう。
戦争はあなたの預かり知らぬ場所で行われているのではありません。
あなたの宇宙内で、あなたのクリエイションによって、行われています。
それをやめるも継続するも、あなたの自由です。
普通に考えて何がいいですか?
戦争?平和?パラダイス?
何がいいですか?
自由に作ってください、あなたの宇宙を。
そこはあなたの領域。
力を、思い出してください。
そして行使してください。
あなたはあなたの宇宙の、神です。
コメント